イベント情報詳細
主催者 | 松山大学 |
---|---|
開催日時 | 平成29年05月11日(木)~平成29年07月06日(木) 毎週木曜 19:00~20:30(全8回)※但し5/18は除く |
開催場所 |
名称:松山大学 所在地:松山市 文京町4-2 電話番号:089-926-8246 FAX番号:089-926-7973 駐車場:自動車でのご来学は、「自動車乗り入れ許可申請書」を提出し、許可された方のみ可とします。(詳細は受講許可通知でお知らせします) 交通案内:伊予鉄市内電車環状線「清水駅」または「鉄砲町駅」下車徒歩5分 |
対象者等 | ■対 象/マーケティングについて関心を持つ方、マーケティング業務に携わっている方、マーケティングについて理解を深めたい方 ■定 員/20名 |
料金 | ■受講料/7,200円 ※本講座はゼミナール形式で行われます。 テキストなどの詳細は、ホームページをご確認ください。 |
申込方法 | 詳細は下記URLをご確認ください。 松山大学ホームページ http://www.matsuyama-u.ac.jp/ |
申込期間 | 申込み締切日 2017(平成29)年 4月20日(木) 15:00必着 |
内容 | ■講座概要/“名著はいつも新鮮な驚きと発見に満ちている”。本講座で取り扱う書籍の帯には、そう紹介されています。今期のゼミで取り扱うレビットは「マーケティング界のドラッカー」と称され、マーケティングの研究者と実務家に対して、多くの画期的な認識を与えてくれた人物でありました。“変化の激しい時ほど、変化しないものが多く残る”ものです。“顧客の獲得と維持”というビジネスの基本目的に向けて必要不可欠な、マーケティングの本質を学びましょう! ■講 師/河内俊樹(松山大学経営学部准教授) ■開講日時/5/11、5/25、6/1、6/8、6/15、6/22、6/29、7/6( 毎週木曜:但し5/18は除く) 19:00~20:30(全8回) ■講座スケジュール/ 第1 回 レビットの紹介,グループ決め 他 第2 回 変化を先取りし、変化を創造する-これが戦略だ- 第3 回 経営者の近視眼が悲劇を招く 第4 回 短期戦術と長期計画の関係 第5 回 マーケティングR&Dの勧め 第6 回 会社を永続させる未来計画の進め方 第7 回 未来思考のフレームワーク 第8 回 マーケティング開発部門はどうあるべきか |
問合せ先 | 名称:松山大学社会連携事務室「松山大学コミュニティ・カレッジ」係 住所:愛媛県松山市文京町4-2 電話番号:089-926-8246 FAX番号:089-926-7973 Eメール:mu-renkei@matsuyama-u.jp |
情報提供機関 | 松山大学 |