イベント情報詳細
分類 |
イベント:その他/ 講座:教育一般/キャリア開発/ |
---|---|
主催者 | 松山大学 |
開催日時 | 平成30年05月09日(水)~平成30年07月18日(水) 19時00分~20時30分 |
開催場所 |
名称:松山大学 所在地:松山市 文京町4-2 電話番号:089-926-8246 FAX番号:089-926-7973 駐車場:自動車でのご来学は、「自動車乗り入れ許可申請書」を提出し、許可された方のみ可とします。(詳細は受講許可通知でお知らせします) 交通案内:伊予鉄市内電車環状線「清水駅」または「鉄砲町駅」下車徒歩5分 |
対象者等 | ・マーケティング戦略について、はじめて学ぶ方、知識を身につけビジネスに活用したい方、今一度学び直す必要性を感じている方 |
料金 | ■受講料/5,400円 |
申込方法 | 詳しくは下記URLよりご確認ください。 松山大学ホームページ https://www.matsuyama-u.ac.jp/social/shogaigakushu/community-college/community-college-2018-spring/ |
申込期間 | 2018年4月19日(木曜日)12時00分(必着) |
内容 | ■講座概要/企業と顧客との接点について取り扱うマーケティングは、ビジネス環境が刻一刻と変化していく今日において、その重要性がますます強調されつつあります。本講座では、具体的な事例を豊富に取り入れながら、マーケティング思考の基本を習得することからスタートし、顧客に対する“消費価値”を創造するための視点とその方法について理解していくことを目指していきます。 ※各回の講座内容は、進行状況に従って変更する場合があります。 ■定員/30名 ■講 師/河内俊樹(松山大学経営学部准教授) ■開講日時/5月9日、5月23日、6月6日、6月20日、7月4日、7月18日(水曜日) 19時00分~20時30分(全6回) ■講座スケジュール/ 第1回 マーケティングの基本的な考え方,市場戦略の考え方(1) 第2回 市場戦略の考え方(2) 第3回 製品・サービス戦略について−コンセプト創造とプロモーション戦略−(1) 第4回 製品・サービス戦略について−コンセプト創造とプロモーション戦略−(2) 第5回 コンセプト創造に対する欲望分析の方法−消費財&産業財−(1) 第6回 コンセプト創造に対する欲望分析の方法−消費財&産業財−(2) |
問合せ先 | 名称:松山大学社会連携事務室「松山大学コミュニティ・カレッジ」係 住所:愛媛県松山市文京町4-2 電話番号:089-926-8246 FAX番号:089-926-7973 Eメール:mu-renkei@matsuyama-u.jp |
情報提供機関 | 松山大学 |